« シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート★ | トップページ | なぜ解散・・・・ショック・・・★ »

2008ルミナリエ特集★

1/7cloud

一日中暇である・・・sweat02

隔離されはや2日・・・down

淋しい・・・crying

この際と思い買っていた『ロード・オブ・ザ・リング』を第一章から3章ま で見ていますeye

さて今回は昨年、写真をいただいておきながら、皆様にお見せできなかった

『神戸ルミナリエ』特集とイッテみましょうscissors(サイズの変更できましたcoldsweats01

001

まずは神戸市役所から見下ろした、点灯前の東遊園地会場。

005

点灯後flair019 の東遊園地会場です。

ルミナリエ会場入り口ですね。来年点灯式を見たい方は、点灯1時間半前には並んでくださいねhappy01

024

約500mの光のトンネルshine

023      

この角度だと、一枚のイルミネーションというのがお分かりでしょうかhappy01

022

この角度でもわかりますか?

020

アップはこんな感じup

016

光のトンネルを抜けるとdown

014

メイン会場『東遊園地会場へ』run

010

東遊園地会場は『光の壁』と題し、毎年美しい壁を見せてくれています。

2008年来場者数は375万人sign03

ですが・・・

2007年が400万人と年々少なくなっていますね。

また資金不足による問題が毎年嘆かれていますweep

『神戸を元気に』から始まったルミナリエですが、今では『日本の冬の風物詩』になったと思います。

この光を消さぬように100円募金、または支援基金を来場者の方はお願いします。

しもにぃブログ『せいなんワクワク新聞』ご愛読いただき、ありがとうございますhappy01

『ブログ村』に登録しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ on凸ポチっとよろしければ応援クリックおねがいしま~す。

2009は国内旅行でがんばってみますscissors(ちなみに現在 1,317人中第20位。めざせベスト10入り)

|
|

« シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート★ | トップページ | なぜ解散・・・・ショック・・・★ »

観光地特集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/26903328

この記事へのトラックバック一覧です: 2008ルミナリエ特集★:

« シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート★ | トップページ | なぜ解散・・・・ショック・・・★ »