« 病み上がり一発目 | トップページ | 絶品コロッケ★ »

笑顔で解散★

1/11(日)晴のち曇り

やはり宴会は大盛りbottlesign03
2時間の飲み放題を、
『おねぇさん、もうちょっと延長させて〜coldsweats01
(こういう事も添乗員の仕事の一つなんですねcoldsweats01)と頼み倒し、存分に皆様飲みました。

(写真はdown宴会時に出た『宝楽焼』ですね。やはり淡路島。たまねぎがBIGsign03

ホテル出発の際にbus、仲居さんが、
『またの起こしお願いしますねぇ!bleah
と、「昨日宴会たくさん飲ませたんだから、またお客様連れてきてよ」
という目eyeで訴えてました。
淡路国際ホテルアレックスさんonHPご覧ください)、大変、たいへんお世話になりました。お風呂もリニューアルオープンしてますよspa

最近、どうやら淡路島は『牛丼』で町おこしをしているらしいい。

今日の観光は、明石海峡大橋を渡り『神戸花鳥園』へ。

かわいいペンギンがお出迎え。

花の手入れはこんな感じですねbud

今回一番の収穫は、姫路にて昼食をとりました『灘菊酒造』さんですね。

100年以上続く酒蔵だそうです。お酒の甘い香りでお出迎えbottle

昼食会場は酒蔵をそのまま利用、テーブルは酒樽ですね。

昼食に出されてました、『ざる豆腐』ですup。毎日手作り、水は酒を作る水を使用、すご~く甘味のある豆腐で、絶品でしたねgood

酒蔵で売ってました『姫路かりん糖』 です。なんでも江戸時代から名物だったとかsign02

雰囲気もさる事ながら、食事も御好評いただきまして、また次回姫路で昼食の際は『灘菊酒造』さんにお世話になりたいと思いましたねhappy01

姫路といえば、やはり『国宝 姫路城』

以前特集しましたので今回は写真は撮ってませんが、ボランティアガイドさんを今回も同行していただき観光run

終わってみるとやはりお客様から

『すばらしい城やね~confident

『ガイドさんがおると全然ちがう、良かった~good

などなど、皆様姫路城ファンと化しておりました。

姫路を後にし、一向は幡多の地へbusdash

無事到着し、『また飲もうぜ』といった感じで皆様と笑顔で解散した事でしたhappy01

出発前は、体調に若干の不安もありましたが、いざ飲み始めると

『そんなのかんけぇねぇ~』って感じでしたねhappy01

この勢いで今年も行くんだろうねsweat02やっぱり僕って・・・smile

しもにぃブログ『せいなんワクワク新聞』ご愛読いただき、ありがとうございますhappy01

『ブログ村』に登録しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ on凸ポチっとよろしければ応援クリックおねがいしま~す。

2009は国内旅行でがんばってみますscissors(ちなみに現在 1,317人中第20位。めざせベスト10入り)

|
|

« 病み上がり一発目 | トップページ | 絶品コロッケ★ »

関西方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/27048573

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔で解散★:

« 病み上がり一発目 | トップページ | 絶品コロッケ★ »