« いよいよ師走★ | トップページ | 2009年へのスタート★ »

瀞峡特集★

12/2(火)sun

先日、『川湯温泉と、瀞峡』ツアーでの、今日は『瀞峡』をピックアップしましょうscissors

日本国中には数々の「遊覧船」や「船くだり」が観光客を楽しませてくれますよね。

私が乗って中で『ベスト3』に入るのがこの『瀞峡ウォータージェット』ですねhappy01

お客様からも『なかなか金額がえいねぇ~coldsweats01

などお声もありますが(個人は3,340円・団体3,000円)、十分満足していただけますgood

9

乗船場待合所にある看板です。

台風9号時には増水し、待合まで水が来たとかmist

Photo

出航前のウォータージェット船ship

   

Photo_2

水しぶきsweat01を揚げ颯爽と水面を走る「ウォータージェット船」

所々川幅の狭いところは、すれ違いの際は待ち合わせしながら進めていきます。

Photo_3

瀞峡内には奇岩がたくさんそびえ立っています。

その内のひとつ『ライオン岩』です

 

Photo_4

水量が少なかったのですが、『夫婦滝』です。

もう少し上にも滝が見えるとの事ですが。

Photo_5

瀞峡内にある旅館です。

非常に歴史を感じる佇まいでしたね・・・confident

この日は本当に天気sunもよく、青空に映える山々が非常にきれいでしたhappy01

秋の時期も良いですが、五月頃の新緑の時期も良いですよscissorsまたその頃ツアーをやってみま~すhappy01

少し悲しい事がありました・・・。

やさしかった「おばちゃん」が急に亡くなりました・・・。

おばちゃんに誓いました・・・。

「がんばるから、そっちで見ていて下さいね。」と・・・。

明日からは、毎年好評の『ルミナリエ2008と国宝姫路城』ツアーへの添乗です。

きっとおばちゃんも、神戸のきれいなイルミネーションを見に来ることでしょうね・・・。

|
|

« いよいよ師走★ | トップページ | 2009年へのスタート★ »

観光地特集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/25860527

この記事へのトラックバック一覧です: 瀞峡特集★:

« いよいよ師走★ | トップページ | 2009年へのスタート★ »