« 冬の風物詩★ | トップページ | 世界遺産・『姫路城』特集★ »

いざ行かん!姫路城へ★

12/5(金)rain/thunder/cloud/sun

天気予報はすごく当たります・・・。

しかも、カミナリthunderの音まで・・・。

久しぶりに雨rainが降ってます。しかも横殴りの・・・sweat02

いったい誰が悪いのか・・・。何故かみんなが、言います。

『やはり、誠は雨男や』と・・・。

「そうですよ、悪いことはすべてあっしのせいでござんす」と開き直るも、

『まて、待て〜!昼からは上がるはずや!』と抵抗を見せる。

しかし、昨日北野異人館通り行っといてよかったわ〜。

お客様からも、
『この雨の中歩いたら、嫌になっちょったね〜。』

や、『えい判断やったね〜』など、言っていただき何か雨が降ってる事がちょっとうれしくhappy01思いながら、二日目の始まりですbusdash

出発を予定より30分遅らせ、(本当はもう少し遅らせたかったのですが・・・ちょっとでも雨をやます為に)いざ姫路城へ

第二神明道路を走っていると、二号車・今倉運転手から、

『3キロ渋滞て出てるけど、山陽道へ回るか?』と無線が。

しかしまだ雨rainは降ってます・・・。

しかし、「これはある意味ラッキーである。」と判断し(少しでも時間を稼いで、雨を小降りにする為には)

『そのまま突っ込みましょう』と無線を折り返す。

号車川村運転手『西の方(姫路方面)はちょっと明るくないですか?』と、かなり期待をしながらバスは姫路市へ。

いざ行かん!姫路城へ★

≪今回の運転手、川村さん・今倉さん・サブ添乗員・野村さんです。お疲れ様でしたhappy01

般若心経を二度唱えた後でした。(ピンチの時はいつもですcoldsweats01

アンビリーバボー!

姫路城駐車場に到着も、雨が上がったではあ〜りませんかsign03

悩んでましたが、記念写真も『よ〜し、今の内に撮りますよ〜』と、パシャリ。

いざ行かん!姫路城へ★

そして3班に別れ、ボランティアガイドさんと共に姫路城を見学します。

詳しく内容は後日『世界遺産・姫路城特集』にてお知らせします。

いざ行かん!姫路城へ★

これから姫路城に行かれれ方は是非、ボランティアガイドさんの話しを聞きながら見てほしいですねeye

この城が何故国宝で、世界遺産なのか、一気に姫路城ファンになりますよ。いざ行かん!姫路城へ★

≪写真は天守閣から撮った姫路市内です≫

お客様も、ボランティアガイドさんの話を聞きながら、

『へぇ~think』『ふぅ~んthink

とうなずく姿を見て、こちらの思惑通りのリアクションを見せていただき、私自身も大満足scissorssign03終始にやけておりましたsmile

3名のボランティアガイドさんありがとうございましたconfident

姫路城を後にし、瀬戸大橋経由にて幡多の地へbusdash

最後の挨拶で、

『今年最後の旅行となった方?』と皆様に聞くとほぼ全員が今年の締めくくりだったようで、

『2008年の好い締めくくり、また2009年へ好いスタートが切れそうですか?』

と聞くと、

『最高やったgood

『また来年もやってね~happy01

『また来年もたのむで~happy01

などなどたくさんのお声を聞き、62名の皆様とお別れcryingと再会happy01を誓った事でした。

今回ご参加いただいた62名のお客様、3名のボランティアガイドさん、hotelニューオータニのスタッフの皆様、そして御天等さんsunに、この旅もたくさんの良縁をいただきました。

心より感謝・感謝ですconfident

今日も一日の締めくくりのビールbeerがうまそうだgood

|
|

« 冬の風物詩★ | トップページ | 世界遺産・『姫路城』特集★ »

関西方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/25950506

この記事へのトラックバック一覧です: いざ行かん!姫路城へ★:

« 冬の風物詩★ | トップページ | 世界遺産・『姫路城』特集★ »