« 2009年へのスタート★ | トップページ | いざ行かん!姫路城へ★ »

冬の風物詩★

12/4(木)sun

今回は清水出発にて、『神戸ルミナリエと姫路城』ツアーに62名様とご一緒。

今日の天気は心配ないが、明日が・・・rainsweat02

という事で、淡路SAにて昼食を取り急遽、明日行く予定であった『北野異人館通り』へ向かう。(この判断、吉と出るか凶と出るか)

今回は『うろこの館』を紹介します。

冬の風物詩★

風見鶏の館からオランダ坂を上がると到着。
冬の風物詩★

クリスマス前ですので、“サンタクロース”が登場してました。

冬の風物詩★

館内からは神戸の港を眺めれます。

やはり港町は『坂の町』というのがわかっていただけますね。

異人館を後にし、いざ『ルミナリエ会場』へ!

点灯は6時から。

冬の風物詩★

4時の時点で点灯式を待つ人でごった返してました。

冬の風物詩★

ルミナリエが点灯した景色は、どうぞ足を運んで是非見てくださいね。

冬の風物詩★今年で14回目。

是非来年の開催も期待しましょう。

今日の宿泊は『ハーバーランドニューオータニ』にてご準備。

冬の風物詩★

館内はクリスマスツリーがお出迎え。

冬の風物詩★

さて、明日の天気が心配ですが、姫路城を歩きます。

『どうか雨だけはこらえて下さい・・・。』

と祈り、軽くビールと焼鳥にて反省会をし、床に着くとします。

|
|

« 2009年へのスタート★ | トップページ | いざ行かん!姫路城へ★ »

関西方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/25924643

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の風物詩★:

« 2009年へのスタート★ | トップページ | いざ行かん!姫路城へ★ »