« いざ行かん!姫路城へ★ | トップページ | まもなく完成★ »

世界遺産・『姫路城』特集★

  12/7(日)sun

しかし寒くなりましたsweat02

今年の秋も、足早にdash過ぎ去ってしまった様に感じますcoldsweats01

2008年も残り20日余り・・・。忘年会もこれからは多くなることでしょうbeer

飲みすぎには十分注意し(自分が一番気を付けなくては・・・coldsweats01)今年1年を締め括りましょうpaper

  

 .  

  

今回は先日のツアーで訪れた『世界遺産・姫路城特集』といきましょうcamera 

Photo

Photo_2

Photo_3Photo_4

姫路城は、日本で2番目の敷地面積(1位は皇居ですが)を誇るため、見学は姫路城バス駐車場から、桜門橋(写真左)を渡りチケット売り場、天守閣入り口までも15分~20分はかかります。

入場門も立派です。

姫路城は『門』がたくさんあります。

『葵の門』(右から2番目写真)は歴史と重みを感じる迫力ある門ですねthink

隣の写真は、『中村重遠大佐』の碑です。(詳しくはクリックしてみて下さい)

高知県宿毛市出身、この方の訴えのおかげでこの美しい『白鷺城』が現在も見れる事を、いつもここに来ると高知県人の誇りと思います。

Photo_5

Photo_8Photo_6Photo_10

Photo_11

数々の『門』です。

左端写真は、『ひの門』

敵に進入されるとこの門は崩され、進入を妨げる為の門だとか・・・。

右端写真は『天守閣入り口』である。いざ天守閣へ。

Dvc00211Photo_12

Photo_13Photo_15

天守閣内の展示物の一例です。

右の端は、少し暗くて見にくいですが「炊事場」です。

.

.

Photo_16Photo_17 天守閣最上階にある『天守閣保存の社』と、天守閣から眺める姫路市内の風景です。

ここは6階となります。かなり急な階段を登ります。登り階段と下り階段があり、混雑はほとんどありませんね。

しかし、しんどい・・・sweat01その代り価値はありますよeye

Photo_18 最後に『お菊井戸』です。(詳しくはクリックdown

『い~ちま~い、にぃ~まい・・・』雰囲気ありますcrying

まだまだ、見所満載の姫路城です。次回にご期待くださいscissors

いけね!今から忘年会だった・・・beer

しもにぃブログ『せいなんワクワク新聞』ご愛読ありがとうございます。

ブログ村 添乗員ランキング登録しております。応援クリックお願いしま~す。down にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ

|
|

« いざ行かん!姫路城へ★ | トップページ | まもなく完成★ »

観光地特集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/25993700

この記事へのトラックバック一覧です: 世界遺産・『姫路城』特集★:

« いざ行かん!姫路城へ★ | トップページ | まもなく完成★ »