« サンタさんからの贈り物★ | トップページ | 大掃除★ »

美味しいけん『宿毛編』

12/27(土)sun

朝5時ですcoldsweats01
宿毛に出張所があるため、月に4〜5日は誰かが当番で勤務しますrvcar

今日は私の当番で、朝6時から夕方5時まで、留守番telephoneです。

しかし、本社のように電話はあまりかかってきませんし、自分の仕事はめちゃくちゃ出来ます。

今日は、今年お世話になったお客様や旅行関係施設の方々へ、年賀状pencilを書いてます。手が吊りそうですcrying

さて、今日は私個人的なオススメ『美味しいけんdelicious!宿毛』と題して、イッテみましょう。

まずは宿毛出勤での朝食は『喫茶サエラ』さんでのパンモーニングですね。美味しいけん『宿毛編』

至ってシンプルなモーニングですが、私のオススメはサラダにかかっている『ドレッシング』ですね。
美味しいけん『宿毛編』手作りのオニオンの聞いたドレッシングが、パンチが効いてますね。また雑誌類もたくさんありますよ。

次は片島岸壁にあります『まこと食堂』の中華麺ですね。美味しいけん『宿毛編』
あっさり系が好きな方はオススメです。
ちょっとわかりにくい場所にありますが、昔ながらの中華麺にはやられますよ。
探して行って下さい。大島漁協の手前です。

お次はちょっとコッテリ系はやはり『満来屋』さんですね。美味しいけん『宿毛編』
豚骨醤油ベースのスープに細麺が・・・。

とにかく幡多郡の中ではトップレベルでしょうね。
いただく時はたっぷりすりごまをかけ、途中からは紅生姜。
う〜ん最高!
場所は宿毛駅裏です。

最後は、私中学生時代からファンの『なにわや』の“焼きそば”ですねぇー。美味しいけん『宿毛編』

秘伝のタレは今だに、醤油ベースなのかソースベースなのかわからないですが、豚ミンチと細かく刻んだキャベツがVERYMatchな、焼きそば。

大盛りで380円yenと値段もリーズナブルですが、スルスル入って行きますよ。
その他、お好み焼きもGOOD!!good
学生の頃は焼きそば大盛りと、お好み焼きで、
『なんと500円セット!』みたいに食べてましたよ。(いまはさすがにちょっと値上がりしていますが)

どうでしたか?いったことありました?いったことのない方は是非おススメですよscissors

また幡多地区の私個人的な『美味しいけん!』やります。

今度はどこにしようかな?是非お楽しみに。

今晩は、高知からお世話になっておりますお客様が、来られます。
楽しいお酒をいただいてきま〜すbeer

しもにぃブログ『せいなんワクワク新聞』ご愛読ありがとうございます。

ブログ村 添乗員ランキング登録しております。応援クリックお願いしま~す。down にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ

|
|

« サンタさんからの贈り物★ | トップページ | 大掃除★ »

おいしいオススメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/26548459

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいけん『宿毛編』:

« サンタさんからの贈り物★ | トップページ | 大掃除★ »