« 終わり良ければ・・・ | トップページ | ゆういんぐ四万十さん★ »

うまじ温泉特集★

12/13(日)sun

昨日は、チビ君の保育園で『餅つき大会』がありまして、お手伝いに・・・。

当然役目は、餅をつく係りですわcoldsweats01

生まれてこの方初めての経験で、ちょっぴり嬉しかったのですが、そんなのつかの間・・・crying

だって交代要員がいないんですも~んcrying

10升分を5人のお父さんとつき、力もつき、おまけに今日は予想通り筋肉痛・・・crying

しかし、子供たちの喜ぶ顔・掛け声に気分は『クールポコ』でしたhappy01

またブログに書きますね pencil

今日は先日お世話になりました、『うまじ温泉特集』をいたします。

Photo

国道55号線から、約20キロ山間にたたずむお宿spa

正直私も初めてお伺いするため、どこに宿があるのか分からず、『ゆず加工場』をお客様に『あれがそうですねcoldsweats01』なんて言ったり(超恥ずかしかったですわbearing)しかしこの加工場立派な建物ですよbuilding

upwardleft入り口に目印の看板。

素朴な感じがいいですよねhappy01

Photo_14

『うまじ』の文字が見えますか?

Photo_2   

2階建ての小さなお宿ですが、木をたくさん使ったぬくもりのあるお宿(きっとヤナセ杉でしょうね)

Photo_3

別館の和室12畳のお部屋ですね。

非常に天井が高いのが印象的でしたconfident

Photo_23

部屋からの景色ですeye

静か~な所ってわかるでしょhappy01

Photo_19

館内別館と本館間にある「お休み処」

ここも木をたくさん使っており、リラックスできる雰囲気ですねnotes

Photo_18

大浴場ですspa

少し小さめですが、もうひとつ半露天風呂があります。

しかし、驚きますよ泉質にはhappy02

なぜこんな山奥にこんな湯が・・・(ちょっと言い過ぎdelicious

ぬるぬるしていて、湯冷め全くしませんよhappy01

  下の写真は、今回興味を持った品や「面白いなあ~、他の宿とちょっと違うなあ~」と思ったので紹介します。

Photo_22Photo_4

Photo_12

Photo_21

Photo_13

  楽しい精算書やヤナセ杉で作った計算機(8,000円ほどでした)ルームキー・なんと言ってもほしかったのは木で作ったかばん(33,600円な~り~coldsweats01)いつか買おうと心に誓っております。

テラスからの景色もいいですよPhoto_24 Photo_25

出発の朝、お見送りに来てくださいました林支配人(左)と、またまたご紹介・『うまじ温泉看板娘』の上冶さんです。

なんかこう見るとお二人、存外お似合いじゃなくねぇ~smile

これからも『いい笑顔で』お客様のため、また馬路村のため頑張ってくださいねhappy01お世話になりました。

微力ながら、遠く四万十の地より応援しておりますgood

春、cherryblossomの咲く頃に、ゆっくりと家族で行きたいなあ~と思ってますが、無理かなぁcoldsweats01

しもにぃブログ『せいなんワクワク新聞』ご愛読ありがとうございます。

ブログ村 添乗員ランキング登録しております。応援クリックお願いしま~す。down にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ

お時間がありましたら、お答えくださ~い。

|
|

« 終わり良ければ・・・ | トップページ | ゆういんぐ四万十さん★ »

いろいろ特集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/26175589

この記事へのトラックバック一覧です: うまじ温泉特集★:

« 終わり良ければ・・・ | トップページ | ゆういんぐ四万十さん★ »