« 秋の最終コーナーへ★ | トップページ | いよいよ師走★ »

皆様のご協力に感謝・感謝★

11/30(日)快晴!sun

昨晩は、川湯温泉名物『仙人風呂spaは前日の雨の為、水温が下がり33度位で、入浴された方も、『寒かったけん、ホテルの風呂に入り直しするわ〜』と言われており、「風邪ひかないように・・・」と星に願いnight布団に入りましたsleepy

やはり夜は写真は何も写ってなくcoldsweats01、(灯篭なども出て幻想的でしたが)朝一にて撮りましたcamera7時の時点ですでに多くの人が入ってましたspa

さて二日目、始まりの『朝の挨拶』時に、『風邪など・・・・』

と聞くも『大丈夫、大丈夫!』と元気よくお声が返ってきて、『ホッと』胸を撫で下ろすも、今日の勝負は和歌山港13:40発のフェリーまで、時間との戦いであるsign03

お客様のご協力はもとより、一号車池田運転手、二号車芝藤運転手の力を借り、今日も一日『やったるで〜!』と一人意気込んでますscissors

瀞峡へは「志古乗船場」からの往復役2時間の船の旅である。

ウォータージェット船shipに乗り込み出発!

船内は途中まで屋根が閉まっていますが、メインの『瀞八丁』に到着すると、屋根がオープン!

秋晴れの青空に、深い山の緑と紅葉mapleが映えます。

瀞峡にて15分ほどの自由時間。(団体写真を撮り、買い物をし結構時間がない・・・coldsweats01

皆さん写真timeである。

そして折り返し「志古乗船場」へ到着。天気もよくお客様からも『すごい良かったheart04』 『最高やった~good』などなど、賞賛の嵐であったcoldsweats01

さぁ、ここからは時間との戦いbusdash

和歌山港13:40を目指します。

南紀たなべICまでスムーズに進むも、高速道路に乗ってから(阪和道は対面通行の為、前に遅い車が行くと引っ張られます)こんな時に限って65キロほどで引っ張らました。

後ろからお客様も、

『こっちは急いじょうに!』 『絶対女の運転手やろ〜!』

と、車内から前の車に聞こえるわけもないが、訴えてましたcoldsweats01

しかしそのおかげ?もあってか若干の時間に余裕が・・・bleah

『ちょっと休憩を兼ねて“紀三井寺”寄りましょか?』と。

満場一致の拍手をいただき、参拝へ。

しかし時間もなくほとんどの方は山門までで引き返しましたが、六人の勇士?は300段近くある階段を駆け上がりrun、参拝paper(いやいやおそれいりましたcoldsweats01

ちょっと寄り道もしましたが、13:29なんとか出港に間に合い、ホッと胸を撫で下ろし、船内でお弁当を食べ、安堵感からでしょう徳島港まで爆睡sleepyしてましたsweat02

15:50徳島港到着。

後は、全てを池田、芝藤運転手に任せようbus

吉野川ハイウェイオアシスにて休憩を取り、中村へ時間通りの20:30到着bus

今年最後のご旅行というお客様がほとんどでしたが、非常にお客様にはご無理を言いましたcoldsweats01

しかし86名さまのご協力のおかげ、そして池田・芝藤両運転手、瀞峡でも実は『すいません、帰りの船の時間が・・・』という事で少し早めに出港していただいたり、たくさんの方々にご無理を言いましたsweat02

このツアーに関わっていただいた皆様方に感謝・感謝でありますconfident

そして今回のご縁にも感謝をし、今宵もおいしいビールが飲めそうですbeer

|
|

« 秋の最終コーナーへ★ | トップページ | いよいよ師走★ »

関西方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/25800537

この記事へのトラックバック一覧です: 皆様のご協力に感謝・感謝★:

« 秋の最終コーナーへ★ | トップページ | いよいよ師走★ »