« おまたせしました。 | トップページ | 秋のシーズン・佳境へ! »

京都の秋 Part②

11/23(日)sun

久々の休日happy01

家でゴロゴロしていたが、娘の硬筆が『四万十市展』に選ばれていたので、

家族みんなで見に行きましたeye。(お時間ある方中村小学校体育館にて開催中)

そして、チビ君たちはお待ちかね『一条さん』へ繰り出しましたrundash

なかなかの賑わいでしたねsmile

さて、11月20日~21日と『ワクワクツアー秋旅・京都』にて秋を楽しんできました。

以前紹介できなかった写真にて、京都の秋を振り返ってみましょうhappy01

Photo 晴天の「清水寺参門」です。

『御本尊御開帳』と記されています。

また5月からも御開帳されるそうです。

  

Photo_2 ご存知『清水寺舞台』を裏から撮りました。

1本も釘を使っていないなんて・・・。昔の大工さんはすごいですねcoldsweats01

「清水の舞台から飛び降りる・・・」

昔は本当に飛び降りたそうですよdown

Photo_3 三千院にてcamera

昨年この場所のもみじmapleが一番きれいだったと思いましたが・・。

ちょと早かったでしょうか。

Photo_4 天龍寺庭園内にてcamera

今年のベストポジションでしたねhappy01

ものすごい人だかりですが、是非行って下さい。run

  

Photo_5

天龍寺『曹源池』にてcamera

池の対岸のもみじが赤くなる頃が一番美しい景色だそうです。

   

参考までに・・・

天龍寺に行かれる方々は、是非「竹林」を通り抜けて、『天龍寺北門』から入ることをおススメします。

正面からだと、チケット売り場にてかなり混雑しますよdash

添乗員さん参考にしてみてくださいscissors

また、『美空ひばり館』もリニューアルされておりますよ。

以前よりかなり楽しめると思います。時間があれば立ち寄ってみられては・・・。

毎年京都には季節問わずに、仕事で出向きますbusdash

『いつ行っても期待を裏切らないところだな~lovely』ほんと京都好きです。

|
|

« おまたせしました。 | トップページ | 秋のシーズン・佳境へ! »

関西方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/25597480

この記事へのトラックバック一覧です: 京都の秋 Part②:

« おまたせしました。 | トップページ | 秋のシーズン・佳境へ! »