« 秋旅・京都ツアー | トップページ | おまたせしました。 »

秋旅・京都二日目

11/21(金)寒いが快晴sun

外の気温、0度coldsweats01

当然寒いが、昨日の中村のほうが間違いなく寒かったように思う。

二日目も最高の天気!本当にありがたい事ですconfident

しんどいなんていってられません!coldsweats01

今日も元気に、皆様には京都紅葉狩りmapleを満喫していただきましょうpunch

しかし、驚いたsign03coldsweats02

ホテルエレベーターにて『梅沢とみお』さんとバッタリ遭遇!いやぁ〜迫力あった。さすがは『夢芝居!』

秋旅・京都二日目朝一観光は『大原三千院』bus

京都市内より気温が低いdownので、清水寺よりは紅葉mapleも期待できるでしょうscissors

駐車場から歩く事15分、朝食後の散歩runにいい運動になります。

秋旅・京都二日目やはり紅葉mapleも見頃の三千院でしたが、『わらべ地蔵』がなんとも愛らしいお庭です。

駐車場に入ったのは二台目でしたが、帰る頃には満車でしたcoldsweats01

お次は嵐山へbusdash

『渋滞ありませんように・・』

と、宮崎運転手と祈りながら進むと、日頃の行いでしょうスムーズに駐車場まで入る事ができました。

が・・・

run、人run、人です。

目指すは、『竹林と天竜寺』へ。

旗を高々と揚げ歩いていると、「西南交通」さん?

と、ご婦人三人から声をかけられると『わたしら宿毛からきちょうがよ』

あの人混みで、偶然にも地元の方と会うなんて、びっくりしますねcoldsweats02

そして、いざ竹林を通り抜け、世界遺産・天竜寺へ。

秋旅・京都二日目『うわ〜きれぇ〜』の連呼、連呼lovely

私、心の中でガッツポーズをし、ニヤケながらきっと歩いていた事でしょう。秋旅・京都二日目『天龍寺』内より池を眺める

人ごみの嵐山を後にし、目指すは昼食会場へ 。

昼食は「八つ橋庵とかけはし」にてご準備coldsweats01・・・。内容は『京都おざんざいバイキング。』

昼食を済ませ一路「幡多路」を目指します。

そして夜の21:00ジャストに『せいなん交通』に到着dash

42名さまとご縁をいただき、無事に終了scissors

京都はやはり歩きます(坂道あり)。運動はしますが、夜の燃料補給がはかどりますcoldsweats01

今回も皆様のご協力をいただき、42名皆様と無事に、元気に帰ってこれた事が何よりです。

残り少ない「秋のシーズン」をがんばって乗り越えましょうscissors