« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

秋の最終コーナーへ★


11/29(土)快晴!

いよいよ秋のシーズン、第四コーナーに差し掛かりました。

11月ラスト添乗、今回は『川湯温泉と、瀞峡渓谷』と題し、ワクワクツアーに86名様ご参加いただき、大型バス二台にて出発です。

徳島港11時に間に合うように進め、皆様のご協力をいただき無事徳島港へ、到着。

秋の最終コーナーへ★土曜日という事もあり、船内はごった返して
ました。

和歌山へ上陸し、目指すは『熊野本宮大社』へ。

秋の最終コーナーへ★

熊野の深い山々を抜け、大社へ到着。

皆様各々にてお社を参拝。

秋の最終コーナーへ★

敷地内にて、紅葉をバックに『ハイ、チーズ』

秋の最終コーナーへ★参道階段横に、『熊野古道』があり、世界遺産を体感し感慨深げになるも、明日の帰りのフェリーへの時間が、非常に気にかかります。

成るようにしかなりませんが、準備を怠らずに、皆様にご協力いただき、明日も楽しく(あまり今回は余裕は正直ありませんが・・・)帰るまで勤めなくては・・・!!。

川湯温泉『みどりや』さんにて、泊まりはお世話になります。

山間の静かなホテルです。
仙人風呂開催中にて、皆様歩いて行かれてましたね。(写真さ暗闇でしたので、写りませんでした)

明日朝起きれたら、写真撮りに行きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

宮島特集★

11/28(金)sun

明日はいよいよ、今年の秋のシーズン最後の山場へと差し掛かりますcoldsweats01

86名さまのご協力をいただき、元気に楽しい旅行が出来ることを、祈るばかりですcoldsweats01(特に帰りのフェリーへの時間が間に合うか・・・これが勝負の分かれ目ですpout

日曜日のブログを、ある意味楽しみにしてくださいsweat02

さて、今回は先日お伺いしました『世界遺産 宮島』特集と行きますかsign03

この日の潮は、満潮時手前でしたかね。しかしいつ見ても不思議ですねcoldsweats02大鳥居は埋め込んでもいないんですよ~

厳島神社内の『能舞台』ですねgood

広島県、東広島市(旧の西条市)は『酒都』といわれるほどの酒の町ですbottle

数多くの酒樽が奉納されています。

・・・?忘れましたbleahでもなんか迫力ありました。

商店街に飾られている『大しゃもじ?』です。

先日、TVにて(誰かが食べてましたねrestaurant)紹介されていました、『揚げもみじ』です。

店頭販売していました(時間が無かった為、食べるのは断念crying

Miy 最後に秋晴れに映える『大銀杏』

実はこの日、ミスをしまして・・・。

宮島口から渡船で宮島に渡るのですが、1名宮島口にて乗り遅れまして・・・sad

しかしすぐに後の便で、渡って来ましたが(携帯電話って本当助かりますねmobilephone)トラブルが起こるとやはり余裕がありまんせんねsweat02しかしそういう時が添乗員の腕の見せ所でしょうかねcoldsweats01いつも冷静でいれる添乗員でないといけませんね・・・。

さあ、日本の秋もmaple残りわずか・・・。(あっという間に終わりましたね・・・)

皆様もまた来年まで見ることが出来ない、“秋”をこの土日曜日に満喫されてはどうでしょうかhappy01

来週からは『師走』dash

明日からの添乗は今年1年を締めくくるような仕事となりそうですbus

いい締めくくりが出来るよう、かといって『力まぬよう』、いつものように『仕事を楽しもう』と言い聞かせ、お客様と共に楽しんできま~すscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

西の雅 常盤さん お世話になりました★

11/27(木)cloudrain

天気予報は良く当たる・・・。

旅行に行くお客様もこれだけ当たると、助かるでしょうねhappy01

私たちにもありがたいことですconfident

土曜日から86名さまと1泊2日にて、『川湯温泉・仙人風呂と、瀞峡』へのツアーにご一緒しますが、天気の心配はしなくていいようですhappy01

ほんと、晴れ男になっちゃいましたsunscissors(実は今日から、うちの“にいさん”(メタボな課長)は、九州へ添乗、“ずーさん”(営業部長)も昨日から京都へ添乗と、やはり日頃の心がけでしょうねsmileまぁ、あまり言ってますと我が身に降りかかってきそうですねsweat02

さて、今日のブログは先日お世話になりました、湯田温泉『西の雅 常盤』さんをピックアップしまてみます。

館内には数多くの骨董品が各階、また宴会場に展示しております。

この品は女将が『なんでも鑑定団!』に出された品ですsign03(ちなみに予想は800万円だったそうですが、実際は50万円だったそうですsweat02

先日お世話になった、仲居さんですsmileよく飲むお客様を見事にさばいて頂き、ありがとうございましたconfident

なんといっても『女将劇場ですsign03

この日も満員御礼sign03一部しか写真添付しませんsweat02是非女将に会いに行ってくださ~いbusdash

西の雅常盤さんは春から、『湯の街クラブ』といいまして、家族風呂や、貸切風呂、また露天風呂もリニューアルオープンしています。

その中にあります、フットケアサロン『天使の休足』にてフットマッサージ(15分 1,500円)を頼みましたgood

認定エステシャン 「津野恵美子さん」が、疲れきった足をほぐしてくれましたhappy01

特に『臓器系』が疲れているそうです(やはり飲みすぎでしょうねbottlebeersweat02すごく痛かったですcoldsweats01

もっと写真cameraを撮っているつもりでしたが、これだけしかありませんでしたsweat02

写真よりやはり実際いに湯田温泉『西の雅 常盤』さんへ行ってみてくださいcoldsweats01

『西の雅 常盤』さん、また来年もよろしくおねがいしますね~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

安芸(秋)の宮島へ

11/26(水)秋晴れsun

しかし今年の秋のシーズンは雨が降らんねぇ〜。
今回も出発前日は雨rain、明日が雨rainの予報と、いやいやツイテルねぇscissors

写真は湯田温泉街にある「幻ラーメン屋」さんの、その名も『まぼろしラーメン』!!

安芸(秋)の宮島へこれを楽しみに頑張りました・・・。

豚骨醤油スープに、薄くスライスしたチャーシューが並び、また煮玉子が・・・。

くぅ〜、最高にうまい!!!
湯田温泉に行かれた際には是非行ってください。

さて、二日目も晴天の下出発です。

今日は世界遺産・安芸の宮島観光です。

安芸(秋)の宮島へ青空に朱塗りが非常に映え、大鳥居に五重塔も美しく、さすがに世界遺産・・・。

安芸(秋)の宮島へ厳島神社では結婚式が行われてましたよ。(お幸せに)

安芸(秋)の宮島へ

宮島島内もやはり歩きますね。ニキロほどでしょうか、運動不足解消です。安芸(秋)の宮島へ

昼食は『宮島ガーデン』さんにてお世話になります。
お客様といえば・・・。

昼飯はソコソコに、ショッピングtime!!

『もみじ饅頭買わなぁ〜!』って感じ。

あっという間に今回もトランクは満タンsweat02

食べるもの食べて、見るもの見て、買うもの買って、後は、宿毛を目指し帰りますbusdash

走行距離、往復で1100KM。矢野運転手お疲れ様でしたcoldsweats01

やはり宴会で杯bottleを酌み交わすと、ぐっとお客様との距離が近づくように思いますね。

つくづく『飲める体でよかったなぁ』

と思いますね。昨晩もたくさんの返杯をゴチになりました。

今回のご縁に感謝し、いよいよクライマックスを迎える、土曜日からの添乗に気持ちを切り換えるとしましょうrock

まぁ、その前に今晩もビールbeerで乾杯です。

P.S  次回は、今回お世話になりました湯田温泉ホテル『西の雅 常盤』さん特集を書きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

女将に会いに

11/25(火)晴sun

午前4時・・・
眠いZZZ(>_<)
準備をし、車に乗ろうとし、ふと空を見上げると・・

な!なんと!!

今にも降ってきそうな満天の星空night

この時期非常に起きづらいですが、『早起きは三文の得』まさにその通り!

今日もいい事ありますように・・・confident

さて、今回の旅は『湯田温泉と世界遺産、宮島』

20名のお客様とご一緒させていただきます。

二年振りの再会でしたが、覚えていていただき、ホッとしましたcoldsweats01

しまなみ海道経由にて、錦帯橋へと向かいました。

写真は、吊橋、斜張橋、そしてアーチ橋と、今日はなんだか『橋巡り』でしたね。

錦帯橋ではあまり紅葉はありませんでしたが(ここは春の桜がいいかな)所々綺麗な紅葉がありましたよ。

お次は山口のシンボル『瑠璃光寺五重塔』へ。

落ち着いた感じで、シックな五重塔です。

気持ちが和みます。日本らしい五重塔!という感じですかね。

予定通りホテルに到着。

矢野運転手、超距離お疲れ様でした。そしてお客様も。

今晩お世話になります『西の雅 常盤』さんは何と言っても、『女将劇場!』です。

宴会後に、元気をいただき行ってきます。365日休まず、お客様の笑顔を求める『女将』。

勉強になりますし、本当に頭が下がります。

あっ、後美味しいラーメン屋がそういえばあったなぁ〜。今日の〆は決まり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋のシーズン・佳境へ!

11/24(月)rain

一条さん最終日。

あいにくの雨になりましたweep

『一条さんが来たら、寒くなる・・・sweat02とよく言われますが、本当に寒くなり朝早い出勤が辛い時期になりましたcoldsweats01

明日からいよいよ、『秋のシーズン最終章』へと差し掛かって行きます。(何とかここまでたどり着きましたcoldsweats01

明日からは1泊2日にて『山口・湯田温泉と、錦帯橋・宮島』へと走りますbusdash

秋の山陽路を、更新できればと思っています。

久々の湯田温泉・ホテルhotel『西の雅・常盤』での『女将劇場』を見て、

ストレス発散と、元気をもらって来るとします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

京都の秋 Part②

11/23(日)sun

久々の休日happy01

家でゴロゴロしていたが、娘の硬筆が『四万十市展』に選ばれていたので、

家族みんなで見に行きましたeye。(お時間ある方中村小学校体育館にて開催中)

そして、チビ君たちはお待ちかね『一条さん』へ繰り出しましたrundash

なかなかの賑わいでしたねsmile

さて、11月20日~21日と『ワクワクツアー秋旅・京都』にて秋を楽しんできました。

以前紹介できなかった写真にて、京都の秋を振り返ってみましょうhappy01

Photo 晴天の「清水寺参門」です。

『御本尊御開帳』と記されています。

また5月からも御開帳されるそうです。

  

Photo_2 ご存知『清水寺舞台』を裏から撮りました。

1本も釘を使っていないなんて・・・。昔の大工さんはすごいですねcoldsweats01

「清水の舞台から飛び降りる・・・」

昔は本当に飛び降りたそうですよdown

Photo_3 三千院にてcamera

昨年この場所のもみじmapleが一番きれいだったと思いましたが・・。

ちょと早かったでしょうか。

Photo_4 天龍寺庭園内にてcamera

今年のベストポジションでしたねhappy01

ものすごい人だかりですが、是非行って下さい。run

  

Photo_5

天龍寺『曹源池』にてcamera

池の対岸のもみじが赤くなる頃が一番美しい景色だそうです。

   

参考までに・・・

天龍寺に行かれる方々は、是非「竹林」を通り抜けて、『天龍寺北門』から入ることをおススメします。

正面からだと、チケット売り場にてかなり混雑しますよdash

添乗員さん参考にしてみてくださいscissors

また、『美空ひばり館』もリニューアルされておりますよ。

以前よりかなり楽しめると思います。時間があれば立ち寄ってみられては・・・。

毎年京都には季節問わずに、仕事で出向きますbusdash

『いつ行っても期待を裏切らないところだな~lovely』ほんと京都好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おまたせしました。

  11/22(土)sun

今日は「一条さん」(一条大祭)ですsign03

朝から『バン・ババババンdash』とエンカが鳴り響きます。

小さい頃はお小遣い片手に、露天街を何往復もしたことでしたねhappy01

今日はゆっくり体を休めsleepy明日チビ君たちと一条さんへ行くとしようrun

  

さて、大変長らくお待たせいたしましたsweat02

11月11日から2泊3日にてご一緒しました、『戎町ババーズ』ご一行の

宴会風景をご紹介しましょうsign03

2日目の白浜温泉『ホテル シーモア』での写真ですcamera

Photo_2

まずは、中浜チームが口火を切りますsweat01

白い紙の包みは『おひねり』ですdollar

Photo_3

衣装を変え登場・・・。

バスに乗る時に『お面はいっちょうけん、つぶさんといてよsign03

と、言っていた物はこのことだったか・・・と気づきました。

潰れていたら・・・sweat02おー怖いcoldsweats01

Photo_4

幕間をお借りしまして、今回ご一緒しました『大塚運転手』飛び入り参加scissors

昨年の衣装を着せて、歌うは『北の漁場』

よーく首の辺り見てくださいeye

大塚運転手ご苦労さまでした・・・(少しは毎年ご一緒する私の立場もわかっていただけたでしょうかcoldsweats01

さあ、おおとりは『戎町ババーズ 座長』登場です(中央が当然座長です。)

 

Photo_5

三姉妹にて今回、韓国のから『ゲスト』で来た。という設定ですhappy01

いろいろ演出も考えてますよsmile

この三人本当に『三姉妹(義理の)』なんですよ。coldsweats01

衣装は娘さんが縫ってくれたとか・・・。

Photo_6

踊りはアジアンな民族舞踊をご披露。

ちょっとズレた時もありましたが、それが愛嬌があってGOODgoodでしたよhappy01

これだけではなかったのですが、舞台裏や音響係に私も大忙しで、なかなか写真もとれずでしたので、ご了承くださいねcoldsweats01

旅行前から、皆さん練習に練習を重ねていたそうですよ。

さて、来年はどうなることでしょう・・・sweat01

しかし、宴会場に『おひねり』が飛び交う事は、今となってはほとんどないそうです。

ちなみに『ババーズ』はおひねりを集めて『忘年会』でまた騒ぐんですよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋旅・京都二日目

11/21(金)寒いが快晴sun

外の気温、0度coldsweats01

当然寒いが、昨日の中村のほうが間違いなく寒かったように思う。

二日目も最高の天気!本当にありがたい事ですconfident

しんどいなんていってられません!coldsweats01

今日も元気に、皆様には京都紅葉狩りmapleを満喫していただきましょうpunch

しかし、驚いたsign03coldsweats02

ホテルエレベーターにて『梅沢とみお』さんとバッタリ遭遇!いやぁ〜迫力あった。さすがは『夢芝居!』

秋旅・京都二日目朝一観光は『大原三千院』bus

京都市内より気温が低いdownので、清水寺よりは紅葉mapleも期待できるでしょうscissors

駐車場から歩く事15分、朝食後の散歩runにいい運動になります。

秋旅・京都二日目やはり紅葉mapleも見頃の三千院でしたが、『わらべ地蔵』がなんとも愛らしいお庭です。

駐車場に入ったのは二台目でしたが、帰る頃には満車でしたcoldsweats01

お次は嵐山へbusdash

『渋滞ありませんように・・』

と、宮崎運転手と祈りながら進むと、日頃の行いでしょうスムーズに駐車場まで入る事ができました。

が・・・

run、人run、人です。

目指すは、『竹林と天竜寺』へ。

旗を高々と揚げ歩いていると、「西南交通」さん?

と、ご婦人三人から声をかけられると『わたしら宿毛からきちょうがよ』

あの人混みで、偶然にも地元の方と会うなんて、びっくりしますねcoldsweats02

そして、いざ竹林を通り抜け、世界遺産・天竜寺へ。

秋旅・京都二日目『うわ〜きれぇ〜』の連呼、連呼lovely

私、心の中でガッツポーズをし、ニヤケながらきっと歩いていた事でしょう。秋旅・京都二日目『天龍寺』内より池を眺める

人ごみの嵐山を後にし、目指すは昼食会場へ 。

昼食は「八つ橋庵とかけはし」にてご準備coldsweats01・・・。内容は『京都おざんざいバイキング。』

昼食を済ませ一路「幡多路」を目指します。

そして夜の21:00ジャストに『せいなん交通』に到着dash

42名さまとご縁をいただき、無事に終了scissors

京都はやはり歩きます(坂道あり)。運動はしますが、夜の燃料補給がはかどりますcoldsweats01

今回も皆様のご協力をいただき、42名皆様と無事に、元気に帰ってこれた事が何よりです。

残り少ない「秋のシーズン」をがんばって乗り越えましょうscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋旅・京都ツアー

11/20(木)超〜寒いsweat02

朝5時、ソソクサと自家用車に乗り込み、エンジンをかけるも、窓が凍っておまけにワイパーまでも。

急いでお湯を掛け流して、会社へ出勤。

宿毛駅へお客様を迎える時は、まだ夜は明けてなく日が指すとなんと山は雪景色。

『まさか、この時期に降るなんて・・』

お客様とも顔を見合わせ、苦笑いでバスは出発busdash

今回のテーマは『秋旅・京都』と題し、参加42名のお客様と京都を巡ります。

しかしこの時期の京都市内は、渋滞が心配です・・・。

秋旅・京都ツアー高知自動車道路はやはり雪景色。皆さんと共に感動!
昼食を淡路SAにて取り、足早に京都へ向かう。

清水寺にて『御本尊御開帳』を拝見。(この後は25年後になるそうです)

当然秘仏ですので写真はNGでした。

秋旅・京都ツアー来週位が紅葉の見頃でしょうかね。

秋旅・京都ツアー清水寺でのお土産はなんといっても『元祖八ツ橋』
店頭で名物おじいさんが待ってますよ。秋旅・京都ツアー

今日も皆様のご協力いただき、無事終了です。

明日は大原三千院、嵐山へ行きますが、嵐山の渋滞が心配です。

体力回復にビール飲んでバタンQします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

え〜!なぜ!

11/19     sunのちsign02

やはり宴会では、どうしてもbeerbottle飲んでしまいますねcoldsweats01

昨晩は焼酎の水割りが入ったグラス(しかも割が八対二bottle)をお客様と交互に飲み交わす変わった返杯をいただき、朝風呂に入り目を覚ますeye

二日目も快晴sunの下、出発busdash

今日のテーマは『異国情緒』sign03

目指すは港町・神戸へ。

神戸中華街『南京町』を散策。

ここに来ると必ず『老祥記』さんの豚饅頭を食べる事をオススメ!

え〜!なぜ!平日ですが、行列が・・・。

え〜!なぜ!買う人は30個ほど買っていきますね。小さなサイズですので食べやすく、味はいうまでもありませんよ。(お客様と食べましたsmile

中国文化のお次は、西洋文化『北野異人館』へ。

え〜!なぜ!坂の町、北野を駐車場から『風見鶏の館』まで15分くらい歩くrun

添乗で出張に出ると、運動不足解消にはなりますねcoldsweats01

神戸はいつきても、素敵な町だな〜、と思いますね。今からはクリスマスムード1色となりますよ。いたるところにツリーが飾られ、まさにロマンチックhappy01

昼食は北野にあります、中華料理『翠園』さんにて、コース料理をご準備。

ちょっと場所がわかりにくいですが、お客様から『初めてあんな料理食べた~smile』『オリもろうて持って帰りたいねぇ~』など喜んでいただきました。

淡路SAにて最終のお土産timeをとり、帰路を目指すbusdash

徳島道脇町に差し掛かった頃、『あの白いがは・・・・sign02

  

  

   

え〜!なぜ!そうです。雪景色ですsnow

 

確かに外は一気に冬・・・ですがまさか雪が降っているとは・・・coldsweats02

紅葉残る山に、山頂は雪景色happy01立山黒部アルペンルートなどでは見かける景色が、まさか四国にて見れるとは、感激しましたweep

今回の旅も皆様のご協力をいただき、無事楽しく終了scissorsいつも大変お世話になっている方々に少しばかりかはお礼ができたかな?と思いバスを降りました。

いよいよ明日は、秋の京都へmaple

聞けばかなり京都市内は渋滞しているらしい・・・sweat02

そして明日もかなり寒いようだ・・・cryingあったかい準備をして、明日からご一緒するお客様に少しでも“いい旅”をしていただくよう、体を少しでも休めるとしますsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

一気に冬が来た


11/18(火)寒い

最近、天気予報がよく当たる。

気温8度て・・・

起きづらい時期にいよいよ突入ですね。

12名のお客様とご一緒させていただき、日頃より大変お世話になっております地域の方々ですので、少しでもお礼ができればな・・と思っております

驚きは、高知自動車道路・県境辺りから、しぐれてきました。

バスから降りる時も『寒いねぇ彡(-_-;)彡』と皆さんダッシュでトイレへ。

今日の観光は『なんばグランド花月』にて大笑い。

平日でしたが、ほぼ満席。

入口にへ『かんぺいちゃん人形』と遭遇。

『こんなに笑うたが久しぶり』など、皆様大笑いしてました。

ちなみに、私は内緒で『タコ焼き』食べてました。(さすが本場、中はふわふわ、外はかりって感じです。

今晩の泊まりも『大和屋本店』さんにてお世話に。

『先週のババーズみたいな事はありませんから』

と、打ち合わせした事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日から連添

明日から連添
11/17(月)晴

写真は知る人ぞ知る、高知自動車道路『馬立PA』にて販売してる『霧の森大福』です。

一日限定20箱。

しかも一人に一箱しか売ってくれません。

土日曜日は売りだし即完売状態です。

毎日9時半頃に販売開始でしょうかね。

是非お立ち寄りの際は、お買い上げくださいね。

超貴重なお土産に、またご自分に

いよいよ明日から『連添』です。

いわよる、連続添乗です。
明日から大阪一泊二日、折り返し京都一泊二日へ。

秋の京都などの写真を入れて、ブログ更新できればと思います。

しかし自宅のパソコンの調子がおかしい。

今週は携帯からがんばりま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

別府峡へもみじ狩り!

11/16(日)cloudsun

前日の夜から雨がrain・・・・weep

天気予報で雨rainの予報でしたのであきらめておりましたが・・・・coldsweats01

な・なんと

宿毛へbusお客様を迎えるころには、青空が徐々に広がっていくではあ~りませんかsign02

今回151名さま、大型バスbus4台でのツアーでした。

さすがsun晴れ男sun1号車『宮崎運転手』sign03

前日にも『宮崎さんお願いしますよ~coldsweats01』と頼むと、『まかせとかんかいsign03

まさにMR.晴れ男happy01『天気を拾いました』

さて、ワクワクツアー御一行は、高知県と徳島県の県境“別府峡”maple

Photo_2

この日は休日のため、自家用車が非常に多くバスは手前駐車場に止め皆様には15分ほど歩いて紅葉狩りを楽しんでいただきました。

Photo_4

別府峡シンボル 『くま』出没bleah

Photo_5

別府峡に落ちる滝・発見!

昨日降った雨のおかげで、水量もありました。

Photo_6

別府峡名物『蕎麦餅』です。

一年で一番売れる時期だそうですhappy01

お金を持っていなく買えませんでした。残念・・・coldsweats01

皆さまのご協力もあり、151名無事に「別府峡もみじ狩りmaple」も終了scissors

来週一杯で見ごろは終わるでしょうね。今週中にお出かけくださいねrvcar

今回はトイレ休憩が困りましたね・・・停まる所すべて大渋滞(特に女性が・・) 

買い物もレジが大渋滞・・・ しかしなぜか並んでいる光景に、喜びを感じておりましたhappy01(お客様には申し訳なかったですけど・・)

来年もこの企画はする予定ですが、昨年は3台・その前は2台と、年々お客様が増えております。さて、来年はどうなることやらcoldsweats01

  

しかし、別府峡は携帯電話mobilephoneが通じませんcryingご注意くださいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ババーズ最終日

11/13(木)またまた快晴!!sun

カーテンを開けると、白浜の海がまぶしい〜mistshine

最終日も最高の天気sunをいただき、まず向かうは『とれとれ市場』

ババーズ最終日店内はマグロをはじめ、たくさんの魚介類が陳列。ババーズ御一行は大手を降って入店!

『試食ある所にババーズあり!』

朝ごはん食べたばかりのはずなのに、ミカンから始まり、塩辛、ミリン干し、最後は梅干しにて締め。

当然バスへのお帰りは『両手持ち』coldsweats01

お次は、パンダ待つ『アドベンチャーワールド』へbusdash

入園後は、『ケニア号』に乗ってサファリパークを見学。ババーズ最終日

(写真はケニア号にて『ババーズ捕獲』bleah

ババーズ最終日

見学後は、パンダを見にLet's go〜!

そこで出くわしたのは、

ババーズ最終日な・なんと

『双子の赤ちゃんパンダの名付け式』

多数の報道陣も詰め掛ける中、ババーズも堂々の入場。(いい思い出がババーズ皆さんにできました)

パンダとお別れをし、和歌山から徳島へフェリーにて移動ship

外の景色も真っ暗になり、窪川まで帰って来ましたnightbus

ガイドの『熊ちゃん』ともお別れですweep

熊ちゃんは、大ベテランのいつも大変お世話になっていますガイドさんですhappy01

その方が最後の挨拶で・・・・、

今まで、お客様とのお別れを幾度ものしてきた方が、なんと涙sweat02・なみだsweat02・ナミダsweat02

お客様も『シュンcrying・シュンcryingと鼻をすする音が、バス車内busに響きます・・・

今回の旅を熊ちゃんにお願いでき、また『ババーズ』とのご縁をご紹介できたことを、うれしく思いますねhappy01

『熊ちゃん、ババーズのお守りありがとうございましたconfident

私たちにも、いよいよお別れのときが・・・

13年目のお付き合いとなり、いつもどんな時も『楽しむババーズ』に感謝ですhappy01

観光地での喜びよう、戦場と化すお土産屋、そしておひねり飛び交う宴会happy01

そんな戎町ババーズが私は大好きですlovely

また1年後、ご一緒するまで淋しいことですが、恋は『待っている間が楽しいheart04』といいます。

恋に恋焦がれ1年後を楽しみにしましょうhappy01

本当にお疲れ様でした・・・そしてありがとうございましたhappy01

P.S  最後の挨拶の時少しは『ぐっsweat02』とくるかなと思いましたが、バス車内の荷物またバストランクの荷物の事を降ろすことを考えると、冷や汗出てきましたよ・・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ババーズ二日目

11/12(水)  sun快晴sun

ババーズ二日目朝、大和屋本店内の小さな売店です。(写真参照)

戦場と化してました・・・。店員さんも『ちょっと待ってください』を何回も言ってました。お気の毒ですcoldsweats01

ババーズ二日目日本橋の上にて、仲居さんのお見送りpaper。大阪のおばちゃんもタジタジのババーズ一同に、なぜか誇らしげに我々は大阪を後にしました。

中日に突入ですbusdash

ババーズ二日目和歌山城菊花展をまずは見学と朝の散歩。

皆さんが歩きながらの会話は『歩いてまた食べなぁいかんけんねぇ〜』

・・食い気と買い気真っ盛り。菊に負けずに?女っ気もある意味真っ盛り!

お次は和歌山マリーナシティーにて『昭和の人形展』へ。

昔を懐かしみ、中には涙sweat02しながら、戦後の日本を思い出した事でしょう。

ババーズ二日目しかし、昼食後はショッピングをし土産たくさん、基本の『両手持ち』(写真参照)

最終観光は『白浜・千畳敷』

ババーズ二日目

しかし、残念な光景が(写真参照)

常識を考えてほしいですangry悔しいですね・・・down

二日目の宿泊は白浜温泉『ホテルシーモア』さんにてご準備。

最高の夕日を皆様は見てfuji『も~お風呂から見た夕日最高やったちやhappy01』と・・・。しかしこちらはせまりくる宴会に怯えながら、準備をしてました。

何はともあれ、二日目もババーズらしく『買いも買ったり、食べも食べたり』無事?終了。

また宴会の更新は帰ってからしま〜す。やはりババーズでしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やはりババーズ!

11/11(火)sun

朝4時起きです。しかし目はパッチリeyeimpact

そうです、いよいよ遂にこの日がやって来ました。

   『戎町ババーズ』   様御一行!

今回同行します大塚運転手にも「食べられん様に気をつけてねbleah」と念を押し、清水へ皆様をお迎えにbus

6時出発でしたので、5時30分頃着くと、既に荷物を持ってスタンバイ!

やる気満々goodですよsweat02

聞けば『わたしらは5時過ぎにはきちょったよ〜happy01」や、『興奮して、11時から寝れんでおるがでsmile』などなど。

一気にバスbusの中がにぎやかになり、大塚運転手も『す、すごいねぇーsweat02』と圧倒されてましたcoldsweats01

またトランクに入れる荷物も『これは明日まで降ろさんけん』や、『お面潰れたらいかんけん、気をつけてよ!』って、何する気なんですか?と早くも明日の白浜温泉での宴会が怖くなりました。

添乗員は必ず出発しますと、朝の挨拶karaokeをしないといけませんcoldsweats01(毎回何から話そうか悩みますが)。

皆さん朝のお弁当riceballを持っていましたwobbly

『これは、いか〜〜んsign03sign03

食い気に走られたら挨拶どころでさないsign03と思いマイクを持ち振り返るも、時既に遅し・・・crying

しかしそのまま挨拶をしてましたが、『お〜い、お箸が入ってないで〜』『そうかよ〜、ほりゃ』など立つは、食べるに忙しいは・・・crying。聞く気はないは・・・

しかし、『ババーズはこうでなくては!bleah』と話しをし、一年ぶりの再会を笑顔happy01でしました。

窪川からガイドの『熊ちゃん』も乗車していただき、3日間の旅の始まり始まりbusdash

昼食restaurantは鳴門にあります、『ルネッサンスリゾートホテル ナルト』にて阿波三昧のバイキングをご準備。

ここのバイキングは種類も味もGOOD!です。

やはりババーズ!ババーズ皆さんも、必死に食べてました。

ちなみにこの日は団体が多く、私達は別室で「カレーライス」でした。かなり楽しみにしてましたので、ガックリでしたweep

一日目は『花』をテーマにして、淡路島にあります『奇跡の星植物園』と、神戸空港近くにある『神戸花鳥園』を観光。

やはりババーズ!やはりババーズ!淡路花舞台内の『百段苑』と『軌跡の星植物園』にて

やはりババーズ!『わたしらも花に負けてないろぅ!ちゃんと撮りよ!』と、花鳥園にてパシャリcamera

今晩の泊まりは、大阪ど真ん中。日本橋『大和屋本店』hotelにてお世話になります。
夜の部はまた、帰ってから更新するとしましょうhappy01

乞うご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

くやし~です!

11/10(月)suncloud

くやし~ですcryingsign03sign03sign03

   

しかし、埼玉西武ライオンズは勢いがあったと思う。そう第一次「原政権」の時の巨人のような勢いを感じました。

  

結果はともかく・・・・・・

  

野球を愛する者ならば、第7戦までもつれた日本シリーズを喜ぶべきですし、また7戦とも見ごたえのある素晴らしい野球だったと思います(テレビ中継はなかったですけどねpout

各球団の選手の皆さん、本当にお疲れ様でしたhappy01また来シーズンも楽しみにしましょうbaseball

  

いよいよ明日から2泊3日にて『戎町ババーズ』の添乗に乗り込みますangrypaper

この日の為に、パケ放題に設定を変更しましたsweat01

たくさんの写真(特に2日目の宴会などcoldsweats01)と共にブログ更新できればと思っております。

乞うご期待・・・scissors

  

  

Photo ババーズの最終打ち合わせにいきましたら、『今日は朝一でカマスが揚がったけん(さすが漁師町や、と思ってました)。カマスの刺身はおいしいでhappy01』と幹事さんが・・・

『え~coldsweats01カマスの刺身なんか食べたことないですよ~』

『そしたら持って帰って、たべり~(清水弁ですhappy01)』と言って頂きましたpisces

 

Photo_3 で・・・

捌きましたscissors 

あぶらのりノリgood最高ですsign03

2匹分ペロリといただきましたcoldsweats01当然お供はbeerですdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リニューアルしました。

11/9(日)rain

『せいなんワクワク新聞memoリニューアルにてOPENですgood

数あるテンプレートより、私の楽しみから選ぼうと思い「ビールbeer」です・・・単純coldsweats01

追加は『仮面ライダー コレクション』コーナーを作成しpencil

今からの時期、『紅葉の京都へmaple』と行かれる方もbus、と思い『京都検定』のブログパーツを追加しました。

皆様のお役に立てばと思いますsmile

いよいよ今日は日本シリーズ最終戦baseballsign03

我らが“原ジャイアンツ”の戦いっぷりを見届けようeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっと放送あり!

11/8(土)rain

久しぶりの雨ですね・・・coldsweats01。来週から出張が多く忙しくなるので、今日のうち降るだけrain降ってほしいですねhappy01

ちなみに明日は日帰り旅行busを楽しみにしているお客さまがいますので、明日はあがります様に・・・sun

しかし・・・どういう事だsign02

日本シリーズbaseballの放送がないではないかangrydash!!!

やっとあると思えば今日にでも、我が巨人軍は優勝が決まるだとpout

先日、玉造温泉spaでも放送がなかったが地方局さんtvがんばってくれよcryingsweat02

いかん、いかんやっと始まったテレビ中継に集中しますthinkpaper当然beer飲みながら・・・scissors

Photo 善通寺にて日向ぼっこしている亀・カメ・かめです。

亀は万年・・・縁起が良いですよねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

意外な選出・・・!?

11/7(金)cloud

今日は“華金”であるsmile  

                                                                        

『でもそんなのかんけ~ねぇcrying・・・である。(もう古いかcoldsweats01

昨晩、我らが『せいなんワクワクツアー』応援団長のお客様から1件のmailtoが。内容は以下である。

『NHK大河ドラマ・竜馬伝』の竜馬役が『福山雅治に決まりましたsign03mailto 

                      

再来年にきっと高知県は全国の皆様に勝負を賭ける年に(特に観光業界はthink)なるはずで、私としても『誰が竜馬を演じるのか?』非常に気になっておりましたthink

皆さんはこの選出どのように思われますかsign02

僕的には非常に面白いのでは?happy01と思っています(ほとんどNHKのイメージないですし、ある意味期待を裏切ったのでは、NHK賭けに出たな~、て感じですね)

『ち~にぃ』の活躍に高知県の期待と発展を託すとしましょうpaper

Photo 写真は先日お世話になりましたホテル玉泉さんでの『添乗員の宿泊部屋』です。

手前には夜食riceballを構えていただいておりま~す。(何せ宴会場では料理をあまり食べれませんので・・・coldsweats01)ツインタイプの部屋ですね。

このタイプが他のホテルでも多いですが、中には16畳位の広い部屋にポツリ一人で準備していただいている事もありますcoldsweats01さみし~

Photo_2 松江地ビール館にて買いました。

『目玉おやじフィルムステッカー』ですね。mobilephoneに貼りました。

お土産にいいのではsmileそのほかにも『目玉おやじシリーズ』ありましたよ。『野球親父』『サーファー親父』など目玉おやじの絵も面白いですね

しかし山陰はどこに行っても『ゲゲゲの鬼太郎』グッズが目に付きますねpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

で・デカイ!

11/6(水)sun

最近は添乗に出ても天気は上々upup。いやー遂に sun晴れ男襲名sun させていただくとしましょうhappy01

さわやかな山陰地方の空気を朝風呂にて吸い、朝食も定番「しじみの味噌汁」にて弱りきっている肝臓sadも少しは元気になったでしょうかsweat02

二日目のスタートです。『ホテル玉泉さん』のすぐ隣は『ホテル白石屋さん』です。白石屋さんの前にて、仲良しの“白石屋・営業マン高野さん”と“若女将さん”がわざわざお見送りにhappy01(泊まってもいないのにありがとうございます)

お客様にも『是非今度は白石屋さんにも』とご紹介しました。

Photo 松江フォーゲルパークにて、ベコニアなどの花々に皆様は癒され向かった先は鳥取県境港市『水木しげるロード』へbusdash

120体の妖怪のブロンズ像と、楽しい商店街を散策run

写真は『妖怪神社』です。右の目玉親父は水の力でクルクルtyphoon回っています。

ちなみに境港周辺の土は、砂地のため金時芋がたくさん取れる事で、お土産には『芋焼酎bottle』などがいいかも。最近は『焼酎はどこで買える?』というお声が非常に多いですねcoldsweats01

昼食は境港『弓ヶ浜』にてご準備。

そこでお出迎えは『ビッグ鬼太郎石像sign03

Photo_3

高さは6.8mかなり実物はデカイですよsweat02

これからは蟹の季節(11月6日解禁)cancer買い物ついでに鬼太郎に会いに行かれてみてはhappy01

お客様は待っていましたかと、昼食もそこそこに『ショッピングtimesign03

バスへ帰ってくるお客様はやはり『お土産両手持ち』これからの時期ハッポウスチロール関係(カニなどの海産物)が多くトランクが心配ですsweat02

二日目の観光地もすべて終了し、米子インターから一路中村へbusdashdash

お客様のご協力・乗務員の安全運転・そしてすばらしい紅葉の大山の姿に感謝・感謝confidentcherryblossommapleの時期を予想するのは本当に難しくsweat02気を遣いますcoldsweats01 ホッと一安心です)

さて、今晩も次の旅行に気持ちを切り替える為、beerにて乾杯といきますかsmileサニーマートの半額狙いに急げsign03dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋満開の大山

11/4(火)sun

快晴の下、今回は32名のお客様と1泊2日にて、『紅葉の大山と、玉造温泉』と題し出発ですbus

心配なのは、なんと言っても大山の紅葉具合ですmaple

昼食は「蒜山高原センター」にてご準備restaurant

ここはお客様も『あ〜、あそこねcoldsweats01』と言った具合でよくお世話になります。皆様には「山菜おこわ定食」にてご準備。

しかし隣のテーブルは「ジンギスカン」でビールbeerをごくゴク。『ジンギスカンがよかった〜』と言うお声があるかと思いきや、『むつこいけん、あの料理でよかったで』と言っていただき、ホッとしましたcoldsweats01

腹ごしらえをし、いざ『大山へsign03

秋満開の大山写真をご覧いただけましたら、一目瞭然scissors

最高に美しい大山の風景と、真っ盛りの紅葉が皆様を迎えてくれましたhappy01

残念だったのは自家用車が多く『鍵掛峠』という展望所に寄ることができませんでしたcrying

自家用車の方々はrvcar、バスの駐車場に止めることが非常に多いですpout特にサービスエリアなど『バス専用駐車場bus』と書いてあっても平気で停めていますpout注意してほしいです。バス会社の切実な願いですcrying
(写真は桝水高原より撮影)秋満開の大山

今晩のお泊りは玉造温泉spa『ホテル玉泉』さんにお世話になります。

広々とした大浴場(200名ほど一度に入れます)、館内はフロント周りは吹き抜けにて天井が高く、日本庭園も見事ですよ。

以前も書き込みましたが、やはり玉造温泉はレベルが高いですね。

大山の紅葉は正に、最高潮です。今週末は観光道路は大渋滞でしょうねsweat02もし行かれるなら、是非平日にrun

宴会もにぎやかに終了し、大山の紅葉と、明日も楽しく仕事が終了しますようにカニcancerとビールで乾杯beer

三枚目の写真は「蒜山高原センター」で私達、添乗員・乗務員がごちそうになる、昼食ジンギスカンですhappy01
臭みもなく、タレが非常に美味しいですね。にいさんがいつも楽しみにしています。秋満開の大山

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

こんなところに達人が・・・

11月3日raincloud

明日から山陰方面への1泊2日の添乗を控え、お休みをいただき“のほほんとgawk”としておりましたが、「チビ君」とドライブへrvcar

仮面ライダーの「ガチポン」をしに『アピアさつきへhotel

二階ゲームコーナーgameにてチビ君と、「がちゃ、ガチャ」と・・・ 仮面ライダーGetgood

『ん~sign02。』

後ろの方から「ドン・ドン・カン・カン」などの音が・・・・。

そして「ドドドドドsign01なる何を叩く連続音が響いてくるsign02

振り返ってみると・・・・・down

Photo_2な・なんと達人発見dash

すごいバチさばきですよwobbly

TV「行列のできる・・・」でみた達人には適わなくとも、彼らほとんどノーミスgood

かっこ良すぎlovely是非出会いを求めて行ってみてください。

Photo_3 彼らが叩いていたコースです。やはり鬼コース(裏技?)ですわdash

しかも終了すると二人は細かくメモを書いていましたpencil

彼らの飽くなき挑戦に敬意を表しますthinkpaper(しかし「行列に出ていた達人はそう考えるとすごいね。彼ら二人で叩くのを一人で叩いてましたので)

明日からはいよいよ秋のシーズンmaple後半戦が始まりますbus

どんな出会いが待っているのか、また今年の紅葉はmapleどんな姿をお客様に見せてくれるのか、そして私の体重は何キロ増えるのか・・・cryingなどなど楽しみが満載ですhappy01

『行楽の秋・食欲の秋』皆さんも暴飲暴食十分気をつけて、残り1月ほどの秋を満喫してくださいねgood

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

休日出勤です・・・

  11月2日(日)cloud

知らぬ間に11月を迎えていますねcoldsweats02世間では『行楽の秋』といいますよねmaple

11月1日には『busせいなんワクワクツアー紅葉の大山へbus』を催行しました。

おかげさまでお客様80名ほど、大型バス2台で行っていただきました

ご参加いただいたお客様ありがとうございましたhappy01

添乗員は、にーさん(営業課長)とずーさん(営業部長)でした。

上司に遠いところまで行っていただき、気の毒でしたがcoldsweats01、にーさんが『蒜山高原センター(当日の昼食場所ですrestaurant)のマトン(ジンギスカン)を楽しみに行ってくるわsmile』と言っていただき、お言葉に甘えました。にーさん、ずーさん大変ご苦労さまでしたcoldsweats01

ちなみに大山の紅葉はというと、まだ1週間ほど早かったらしく、大山観光道路も道路の混雑も無かったそうです。(4日から1泊2日にて大山方面に行きますので写真掲載しますねcamera

今日はデスクワークに追われ休日出勤ですcrying

150名様集まっているツアーがありますので、お客様への確認電話telephoneをしていましたが、やはり行楽の秋ですので皆さまお留守のようですsweat01(残念・・・down

Photo

先日のお四国参り「雲辺寺頂上」です。気温10度sweat02

ロープウェイから降りると県境が・・・当然またぎましたよhappy01

Photo_2

屋島にて遭遇bus金曜日でしたので遠足が多かったですね

後ろに申し訳なさそうに、うちのバスが見え隠れしています。bus(お客様からは『目立ってえいでgood』とよく言っていただいております。

通称“幸せを運ぶ黄色いバス”です(私が命名しましたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

体が痛い・・・

10月31日(金)cloudrain

朝起きると背中が悲鳴をあげてますsad

お四国参り中は何ともなかったのですが、気が抜けたのでしょうsweat01(やはり運動不足である)

久しぶりに会社に出勤・・・dashしかし添乗から帰るといつもデスクの上は「メモ」「めも」の張り紙がお待ちかねcoldsweats01お客様からも「やっと帰ったかよ」などなど・・・coldsweats01留守ばかりでご迷惑をおかけしております。

いよいよ11月maple

気持ちも新たに秋のトップシーズンへと向かっていきます。

これからは紅葉の写真や、せまりくる「かにcancer解禁」など情報をお伝えできればと考えております。乞うご期待・・・scissorsちなみにカニ解禁は11月6日。店頭に並ぶのは11月7日か8日だそうです。

Photo 85番札所八栗寺ケーブル前の名物「いいだこ」です。

やわらかくて辛子味噌をつけていただきます。これでビールを・・・beerう~ん最高happy02

Photo_2巡拝中、私の持っている「納経用具」を見るに見かねて『おらがもっちゃるsign03』と、お客様に気遣っていただきました。

おとうさんありがとねcrying

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »