« あれから7年か・・・ | トップページ | まさに秋晴れ!! »

ひょんなところに・・・

10月18日(土)

秋の旅行シーズンに備え休日をいただき、朝一サーフィンに行き(朝日を浴びながらの波乗りは最高です!happy01もう今年は行けないかなぁ・・・weep)家でのんびりしよう、と新聞を読んでいると、清水市窪津にて「窪津祭り本日開催!」という文字が目に飛び込んできたeye

私、晩酌には必ずと言っていいほど刺身がほしいのですbottle営業で幡多郡内回りますが、土佐清水市窪津にあります「大漁屋」の魚が一番おいしいですgoodここのおばちゃんとも仲好しなんですが、いつも色々アドバイスいただいて魚を買っては一杯と至福の喜びです(またここは一本で魚を買ってもただで捌いてくれますよ。是非お出かけしてみてください。)

「これは家にいる場合ではないdash」と嫁さんは仕事のため、娘とチビ君を車に無理やり乗せ出発car

         20分くらい中村から国道321号を走りますと、「下ノ加江」に入ります。

Photo         そこで娘がぽつり

『コスモスきれいなぁ~upup』運転中でしたので見落としてましたが、娘が指す方を見ると「なぜにこんな所にsweat01」と言う場所に所狭しと咲き乱れているでは・・・。『よーし、帰りによるぞsign03』と・・・。今はコスモスより目指すは「窪津」である。コスモス畑の場所は中村方面から清水に行く途中、下ノ加江のガスりんスタンド手前、右手に沈下橋の見える川の元です。結構広く咲かせています。大月のコスモスはもう少し見頃は遅そうですので、是非お出かけしてみてはhappy01チビ君のポーズは仮面ライダー「Xライダー」ポーズです。本人その気ですわscissors

そして念願の窪津へheart04・・・。しかし魚の量が少ないぞ・・・。聞くと風が強く波が荒れて漁があまりなかったとの事・・・crying。残念だったけども『さかな飯』を買って、コスモスを見に行くことにしました。

近場でも今から秋の紅葉シーズンなど、楽しめる場所はたくさんありますね。黒尊渓谷の紅葉(毎年家族で行きますが、一条さん前後が見頃でしょうか?)大月コスモス畑などなど秋本番が待ちどうしいですね。

Photo_2 今日の晩酌のお供ですbeer

『はす山椒』です。先日ご紹介しました分量でやっていました。

はすは塩もみします。ですから後から振る塩はほんのちょっとでいいですよ。

|
|

« あれから7年か・・・ | トップページ | まさに秋晴れ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/24601751

この記事へのトラックバック一覧です: ひょんなところに・・・:

« あれから7年か・・・ | トップページ | まさに秋晴れ!! »