« 石見銀山ツアー★ | トップページ | いよいよ最終日 »

は〜るばる来たぜ世界遺産

10/2sun

昨日とはうってかわって天気の心配なんてどこ噴く風やらsweat01

宍道湖にはしじみ漁船?がところ狭しとせめぎあいをしている。

何はともあれ久しぶりの晴天であるimpact。久しぶりに愛おしい彼女に会うくらい出張では晴天に恵まれましたscissors

いざ、世界遺産登録、石見銀山へbusdash

島根ワイナリーwineを横目に大田市から銀山公園へ。

私達も初めての地へ足を踏み入れる訳で、お客様には心配をかけないように(いかんせん、駐車場の予約時間があるなど不安でこちらが言い過ぎました)したつもりが、『時間までに間に合うか?』などとかえって不安がらせ心配をおかけしました。しかし皆さんのご協力もあり到着予定時間9時30分丁度に到着。

ニ班に別れ、ボランティアガイドさんの案内にて龍源寺間歩まで往復約5KM、みなさんも私も覚悟を決めいざ出発!coldsweats01

道中は金木犀のなんとも甘い、そして清々しい空間の中森林浴を楽しみながら歩くrundash
は〜るばる来たぜ世界遺産出発から約1時間、(やっと片道・・sweat02)間部に到着。

足の痛い方膝の痛い方も頑張りましたhappy01。少し深呼吸をし、心落ち着かせ中へ。

天井が低くかがみながら当時手作業で掘ったであろう形跡をみながら、時々天井から落ちてくる水滴に驚きながらimpact約300Mのコースを堪能する。

なんとも異次元な空間だった。(というか、石見銀山地区全てがそういう空間だったかな)
ボランティアガイドさんの丁寧な案内と素晴らしい天気の元、銀山公園まで全員で帰ってきた。smile

お弁当riceballを食べた後は大森地区を各自散策run

五百羅漢など共通券(1500円)を使い歩く。

は〜るばる来たぜ世界遺産景観を損ねないようにと自動販売機まで化粧直しされていた(写真参照)

何店舗か小さなお店が軒並みに並び、のぞきながら大森頓所前までの800Mを仕事を忘れ歩きましたcoldsweats01

滞在時間は9時半から2時半までの5時間をみなさんも十二分に堪能されました(中にはまだ1時間ほどほしいと言っていたお客様もいましたsweat02

やはり6㌔ほどの長い道を歩いたのですが、何とも言い難い達成感と安堵感を感じバスに乗り込みました。皆さんお疲れ様でした。

銀山busdashを後にし、今晩泊まりの広島へhotel

少し早めに着いた為に平和公園へ立ち寄るschool

原爆の子の像にて皆さんと鐘を鳴らし手を合わせpaper、長かった一日を締めくくったthink

夕食は自由食の為、運転手と町へ行くhappy01

広島といえば『お好み焼き』であるrestaurant

最高の天気と最高に優しいお客様に感謝し、広島風お好み焼きと生ビールで乾杯beer

明日はいよいよ折り返しdash

メインイベントは終了したが気をぬかず、最終日を帰るまでしっかりと勤めるぞpunchsign03と気合いを入れ直し床につくとします。

|
|

« 石見銀山ツアー★ | トップページ | いよいよ最終日 »

山陰・山陽方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

初めまして~happy01
フナッシュさんのブログから遊びにきました。
地域・会社はナイショです(笑)

石見銀山に行かれたら、ぜひとも中田商店の「ごまどうふ」と、中村パン店の焼きたてパンを召し上がって下さいね~happy01heart04
あ、決して、回し者ではありません(苦笑)

投稿: くぅ | 2008年12月25日 (木) 22時08分

くぅさんへ

遊びに来てくれましてありがとうございますhappy01
3月に石見銀山へ行く予定ですので、ごまどうふ探してみますeyeかなり歩いてクタクタですがcoldsweats01
また時間があるときにコメント待ってま~すscissors
しもにぃより

投稿: しもにい | 2008年12月26日 (金) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/24226311

この記事へのトラックバック一覧です: は〜るばる来たぜ世界遺産:

« 石見銀山ツアー★ | トップページ | いよいよ最終日 »