« いざ、思い出の地へ・・・ | トップページ | ブログ村に登録しました »

刺激をうけます。

10月16日(木)081016_214210

19日にウルトラマラソンが控えており、旅行はこの時期には少なく添乗もなく事務処理に追われています。マラソンが終わるといよいよ秋の旅行シーズンが始まります。

今回は添乗中のブログではないのですが、商工会青年部での定例会が行われ、久しぶりに参加しました。

報告会のあと(久しぶりでしたので内容はまったく理解できませんでした・・・)

今回のゲスト「麦屋」を経営する毛利さんから、講義を受ける事に。

テーマは「インターネットを使った経営」という事でお話してくれました。

扱う商品は決して私とは違いますが、刺激を受けました。

懇親会では(写真参照:中央が毛利さん。隣の美しい方は青年部会長ですhappy01

自分がブログをしている事も話をし、「どうすれば見ていただけるか?」と聞くと「写真を入れる事と、更新をする事」とのアドバイスをいただき、「よ~しがんばって更新するぞ!!」と心に誓った。

毛利さんのお歳を聞くとなんと同級生・・・coldsweats01  毛利さんの商品に対する気持ち、私はお客様に対する気持ち、「お互い形は違えど最終的にはお客様に喜んでいただく事は同じなんだなぁ」と思い、ついつい話が皆さんと進むにつれビールのピッチも進みましたbeer

最後には「おまえのとこのバスに使って毛利さんのうどんを食べに行こうbus」という話まで出てきて私もついつい「バス代・・・円で(かなり思い切った金額を言ってしまいましたcoldsweats01)やりましょうsign03」と・・。実現するといいですね。

うどん大好き人間ですので、明日は行きつけの天麩羅うどんに昼飯は決まりです。

Photo

今、僕のはまっている「祇園七味」を紹介します。

本来は京都祇園にて販売していますが、なんと高松自動車道「豊浜SA上り線」にて販売しています。(なぜ?と思いましたが)京都らしく山椒の風味がすごく利いた七味です。写真は“きゅうりの祇園七味あえ”です。是非買って作って見てください。おすすめ商品ですgood

作り方:きゅうりは皮を数箇所はぎ、たたき割ります。しお・ごま油・「祇園七味」を加えあえたらできあがり。超簡単でビールや焼酎のつまみにぴったりscissors

|
|

« いざ、思い出の地へ・・・ | トップページ | ブログ村に登録しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/24565602

この記事へのトラックバック一覧です: 刺激をうけます。:

« いざ、思い出の地へ・・・ | トップページ | ブログ村に登録しました »