« 大盛り上がり! | トップページ | ちび君です »

実は1番楽しみにしていました

10月22日(水)sun

いよいよ最終日の朝を迎える。
出張先で久しぶりに携帯アラームが鳴るまで、寝てましたsleepy
山代温泉は源泉掛け流しです。やっぱり朝風呂ですよspa木々囲まれた露天風呂に入り、頭をスッキリさせ出発の準備をすませ、さぁ最終日の始まりであるpaper

お客様と顔を合わせると『おはよう(゜▽゜)/昨日はよいよ楽しかったね』『今日もよろしく頼むで』などお声をかけていただき、より一層気合いが入るgood

まずは九谷焼窯元『九谷満月』にて皆様大好きショッピングtime!やはり目つきが違う。お孫さんへの皿や、ここでは九谷焼の醤油刺しが有名ですね。九谷満月さんではいつも湯呑みをお客様にサービスでプレゼントしていただけますjapanesetea今回も『せいなんワクワクツアー』と書き込まれた湯呑みを皆様にいただきました。『営業課長の中出さん』いつもありがとうございます。(やはり買い物となると皆様目つきがちがいますsweat02

その後は古刹『那谷寺』を参拝し、目指すは敦賀市『日本海さかな街』へと移動。

実は私、今回のツアーを企画しながらも一番楽しみにしていたのは『日本海さかな街』でしたbleah  実は1番楽しみにしていました

館内は70店舗のお店がずらりsign03入った瞬間圧倒されましたcoldsweats01

名物・焼き鯖寿司のお店から、かに専門店(時期は来月7日頃だそうです。かにが山積みになるそうです)干物点などなど、目移りしてしまいます。

昼食はお客様各自にてしていただき、『回転寿司食べたで』とか『海鮮丼うまかった』という声を聞きました。また、試食がたくさんあり、焼き鯖寿司に焼きたての干物(丸干しうるめ鰯最高でした。買っちゃいましたbleah)おまけに味噌汁に、めかぶ茶などなど試食でお腹が張りますよcoldsweats01しかしせっかく来ましたので、『おすすめ海鮮丼』(写真参照。ちなみに手前から、まぐろのヅケ・サーモン・イクラ・かに・中央にイカでした。)をゴチになりました。

実は1番楽しみにしていました

また次回(今度はかにの時期に)ツアーなど組んでみたいですねbusほんとあっという間に時間も過ぎ、境港や唐戸市場などとはスケールが違いましたね。是非お薦めしますよscissors

ツアー観光地もすべて皆様と全うし、いよいよ敦賀インターから一路四万十市へと帰らなくてはいけません。長い道中を高木ドライバーに身をゆだね帰路へ向かいます。

今回のツアーは何せ長距離を走りましたが、お客様は疲れた姿も見せず、笑顔happy01笑顔happy01で楽しんでいただけました。『お疲れ様です』と声をかけても『ご苦労様ねhappy01』などと、こちらが励まされ42名の皆様と“ワキアイアイ”有意義な時間を過せました。何より皆さんが元気に楽しんでくれた事と、3日間の天気、高木ドライバーの安全運転に感謝、感謝の3日間でした。

P.S 当然の様にバスが到着してからは、トランクの荷物出すのが大変でしたsad『もうトランク入りませんよ~sweat02』と言っても遠慮なくお土産を買う姿には、何か力強さを感じますねcoldsweats01

|
|

« 大盛り上がり! | トップページ | ちび君です »

北陸方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/24696224

この記事へのトラックバック一覧です: 実は1番楽しみにしていました:

« 大盛り上がり! | トップページ | ちび君です »