« ひょんなところに・・・ | トップページ | 今日はメインイベント満載 »

まさに秋晴れ!!

10月20日(月)

うちのにいさんが言いました。(以前も書きましたメタボにいさんです)
『ない事晴れたやんか』と、『それどういう事ですか!?』と、即答ですよ。
今回のワクワクツアーは“白山スーパー林道”と“世界遺産・白川郷”へ。自称『晴れ男』が行くしかありませんsign03と、またまた自分に言い聞かせ出発ですbus

しかし、二泊三日の行程で長い道中ですが、42名様の参加有り難いことです。

今日の泊まりは何せ『岐阜県長良川温泉』です。高知から愛媛ー徳島ー兵庫ー大阪ー京都ー滋賀そして岐阜県へと、8県をまたぎ長良川へ。まさに秋晴れ!!
正法寺『かご大仏』に圧巻され、長良川温泉周辺の『川原町』を散策しました(でかい・・・)(写真参照)

今日の泊まりは長良川温泉『十八楼』さんです。和風な面持ちの、川原町の雰囲気合ったホテルです。目の前には長良川、そして町並み散策とかなり楽しめますよgoodまさに秋晴れ!!(昔の家をギャラリーにしたお店などいいですよ)お客様もお風呂に入る時間も無いほど町並みを散策していたらしく、うれしかったです。scissors

夕食時も、広々とした宴会場をご準備いただきありがとうございます。また仲居さんも「頭(かしら)」を中心に料理の出す段取り、飲み物を聞く段取りなどと、お忙しい中笑顔で対応いただきありがたく思います。お客様からも「料理おいしいhappy01」「また来たいね」と言うお声を聞きましたよ。十八楼のみなさんお世話になりましたconfident

今までのバス旅行では一日目にしては1番遠くまで走りましたが、お客様のご協力を頂き、思ったより早く到着し、皆さんも町並み散策へ出掛けていただき、よかったです。
明日は高山、白川郷、そして紅葉の白山スーパー林道へ行きます。いい顔の白山に会える事を祈りながら、長良川のせせらぎを聞きながら、休むとします。もう一杯ビール飲んでからにしますbeer『長良川演歌?にかんぱ~~~い』 きっと明日の宴会で歌うな・・・karaoke

P・S 今しがたセ・リーグクライマックスシリーズが終わりました・・・。
岡田監督最後の采配になりました。
我が巨人への挑戦状は中日かと、少し調整不足を心配しながら(巨人の)相手に不足なし!!と勝って思い寝るとします。

|
|

« ひょんなところに・・・ | トップページ | 今日はメインイベント満載 »

北陸方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/24632810

この記事へのトラックバック一覧です: まさに秋晴れ!!:

« ひょんなところに・・・ | トップページ | 今日はメインイベント満載 »