« 笑顔で再開 | トップページ | 笑顔でお別れ・・・。 »

にぎやかにやりました

熊本といえば、馬刺しですわ。宴会までに少し時間があったもんで、誘惑に負けて以前お伺いした『居酒屋うどう』さんにて軽く一杯。ママさんに馬刺し、馬のレバ刺し、ホルモンゆびき、馬のたてがみ(写真添付)を出してもらう。
にぎやかにやりましたなんとも甘く、歯ごたえもあり(1番お気に入りだったのはホルモンでしたね)ビールがすすむ、進む。ゆっくり飲みたいがいかんせん、宴会が・・・。
後ろ髪を引かれながら店を出る。菊池温泉に行った際には是非『うどう』さんへ行かれてみてください。
お客様との宴会も仲居さんのご協力もあり、終始にぎやかに楽しい時間が過ぎました。にぎやかにやりました
久しぶりにプロの仲居さんにお会いしたな、と思いました。料理だすだけではなく、お客様との会話をしながら、リクエストがあれば歌を唄い、ビールを酌み交わす。何から何まで気配りしていただき、感謝です。『お料理もよかった〜』とお客様に言ってもらい、菊池観光ホテルに重ね重ね感謝、感謝。

明日は柳川堀めぐりに行きます。どうか雨だけは勘弁してください。と願い休むとします。

PS 菊池温泉は本当に泉質がいいです。ヌルヌルして肌当たりがすごくいいです。名湯ですよ。秋には菊池渓谷の紅葉と馬刺しでどうでしょうか?

|
|

« 笑顔で再開 | トップページ | 笑顔でお別れ・・・。 »

九州方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございました。
馬刺しのうどうさんは、私もちょこちょこ行かせていただいています。ほんに気さくなママさんです。当館も負けずに地元の特色を生かし頑張ります。今後もよろしくお願いします。

投稿: 元気支配人ハム・ハム | 2009年1月28日 (水) 20時16分

元気支配人ハム・ハムさまへ

ご訪問ありがとうございますhappy01
馬刺しの「うどう」さんホント美味しいですよね。
また中村にも遊びに(仕事でかcoldsweats01)来てください。
驚くほど美味しい食事を食べていただけますよ。
またお伺いしたときはよろしくお願いします。

投稿: しもにぃ | 2009年1月29日 (木) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/24355904

この記事へのトラックバック一覧です: にぎやかにやりました:

« 笑顔で再開 | トップページ | 笑顔でお別れ・・・。 »