« いよいよ最終日 | トップページ | にぎやかにやりました »

笑顔で再開

台風15号typhoonが過ぎさり晴天が続いて、天気の心配なんて全くしていませんでしたが、前日にうちの兄さん(メタボリックな当社の課長です)が

『明日からどこ行く?また雨やろ、どうせ』

そんなはずはない!と半笑いしながら天気予報を見ると、

『九州、宮崎地方雲の多い一日に・・・』

『うそだ〜〜〜!!!』と頭を抱えるも『僕のせいではないしね』と開き直り出発の準備をする。

朝です。兄さんの言った通り雨です・・・・raincrying

『まぁしゃあない』と気持ちを切り替え、お客様の元へ。

何名様かは、(というかほとんどの方が)何度かご一緒させていただいているお客様で、『やっぱりまたおまえか』『また今回も頼むで』などとは、言葉はありませんが『おはようございます』と交わす言葉の中と、笑顔がそう言っていただいているようで

『さぁ、今回もやるか!』と一人力が入るsmile

宿毛から佐伯までフェリーshipに揺られ(朝4時起きの為爆睡)九州の地へ。

佐伯からガイドさんが乗車して高千穂まで出発。

ガイド付きの仕事なんて久しぶりhappy01

車内はお任せして、後ろの席にて貯まっている仕事をこなす(何せ10月に入ってまだ事務所で仕事したのは一日だけなもんで)

笑顔で再開1時過ぎに高千穂到着、ちょっと遅い昼ご飯を済ませ高千穂狭へbus

早速、『お土産は買えるろ?』と・・・。

やはり皆さん、特に女性は買う気満々ですsweat02

雨が降ったおかげで高千穂狭も水量が多く迫力がある。

侵食された岩などを見て皆様の反応が『すごいね〜』『迫力あるね〜』などとその姿が嬉しく思い、紹介してよかった、と一安心。

さぁ買い物time。

吟味しながらショッピング。店から出て来る姿は、やはり袋は両手持ち。やはり気持ちがいい。

次は阿蘇へ移動。bus

またまた皆様大好き、ショッピングtime。ここは来る度にお店が増えたり模様替えしたり、かなりもうけてるなぁ〜といつも思う。
早速に『焼酎はどこに?』と。焼酎蔵というゾーンに九州各地の焼酎が売ってあるので一目散へ移動。いろいろ吟味しながら皆様、

『私は主人へ』『私は自分用かな?』

などさまざまに悩みながらお買い上げ。
やはりバスへ帰る姿は両手持ち。しかも紙の袋でかなりでかい。トランク大きくてよかったcoldsweats01

今晩お世話になるのは『菊池観光ホテル』

そういえば、近くに馬刺しの美味しいお店があったな。宴会終わったら覗いてみるか。その前に宴会が怖い)゜0゜(ヒィィ。だってある女性組が昼の顔と夜の顔がガラット変わりますもん。まぁ楽しませてもらってますけどね。さぁ今宵はどうなる事やら。

|
|

« いよいよ最終日 | トップページ | にぎやかにやりました »

九州方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/24336103

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔で再開:

« いよいよ最終日 | トップページ | にぎやかにやりました »