« まさに秋晴れ!! | トップページ | 大盛り上がり! »

今日はメインイベント満載

10月21日(火)
この仕事をやっていて幸せ、と思えるのは「朝風呂」に入れる事ですね。朝から露天風呂にて長良川を眺め、『今日も一丁やるか!』と気合いを入れる。

しかし、長良川温泉『十八楼』さんは本当にお料理もよく(朝食バイキングに力をいれてるなぁ、と感じました)お風呂も館内も落ち着いた感じで、お客様も大喜び。ある方から『すごくよかったで、高かったろ?』と言われ、『まぁまぁ』と応えるも心でガッツポーズ。

さぁ、今日も晴天の中バスはまずは『高山』へ移動bus

途中、ひるがの高原SAにて休憩。しかしバスも自家用もすごい数。トイレも行列でした。

そして、まずは高山へ。今日はメインイベント満載

お客様は『高山に来たら、屋台会館に行きたい』という方と、『宮川朝市と町並みに行く』という二手に別れ散策していただきました。日本を代表する町並みを、「飛騨牛コロッケ」を片手に私も歩き、宮川朝市にてあばちゃんお手製のお漬物を書い、昭和館にてちびくんに「仮面ライダー」のお面を買いました。
お客様もいよいよ本領発揮。帰って来る方ほとんどお土産両手持ち。いつ見ても気持ちがいいものです。買いっぷりがhappy01
昼食は「飛騨高山づくし」にて飛騨牛ステーキ、高山ラーメン、などとちょっと奮発しました。
昼ご飯後の眠い目をこすりながら、開通した東海北陸自動車道路を白川郷まで走る。ほんと近くなりました。

そして、世界遺産の地『白川郷』へbus今日はメインイベント満載

しかし平日なのにすごい人、人、人です。しかし思ったのは、お土産屋さんがたくさんあるのですが、個性がないというか、売ってる物も似たような品が多い様に思いました。高山のほうが三町周辺も『おっ!入ってみろうlovely』というお店がたくさんありますね。ちょっとガッカリかな。

そして最終のお楽しみ『白山スーパー林道』へ。
大型バスの通行料が、な、何なんと!21,000円な〜り〜!皆様高山、白川郷とかなり歩いてお疲れでしようが、『いいですか、通行料〜円ですので決して寝ないように!coldsweats01』と、念を押す。

しかし、山を登るにつれて『わぁ〜happy01』『すんごいきれぇ〜lovely』と連呼である。
気持ちのいいものである。お客様は景色を見ながら、私はお客様のその声や、写真を撮る姿を見ながら、互いに至福の空中散歩となりましたgood(マイホォトへ写真掲載します)
所、どころ少し早い紅葉を皆様と楽しみましたmaple

さて本日のお泊りは山代。温泉『萬松園』にてお世話に。どんな宴会になったのやら。少し長くなりそうなので、明日更新しましょう。あ〜宴会楽しかったsmile

|
|

« まさに秋晴れ!! | トップページ | 大盛り上がり! »

北陸方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/24659639

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はメインイベント満載:

« まさに秋晴れ!! | トップページ | 大盛り上がり! »