« 神話の地・出雲と玉造温泉 | トップページ | 石見銀山ツアー★ »

山陰は今日も・・・だった!?

朝です。雨です・・・。誰が悪いのか?仕方がなく朝の挨拶で「全て私が悪いのです」とお断りをしました。

おいしい朝食をごちそうになり、中女将のお見送りに手を振り白石家を後にするも、雨が強くなる。

いざ出雲大社へ!
山陰は今日も・・・だった!?出雲地方独特の「ついじまつ」の立つ家を見ながら(それにこっちの家には雨戸がない!)、日本最大級の木造建築「出雲ドーム」を横目に大鳥居をくぐり大社へ。

縁結びの神様ですheart04。(そのお願いをする方はまずうちのツアーにはいませんけどcoldsweats01)ニ礼四拍手一礼をし大社を後にし、皆さんはお土産屋へ。(この時ばかりは皆さんの目つきが変わるねeye

うちのお客様は買いっぷりか゛すごいです。ほとんどの方が両手持ち。なぜか私も鼻が高い。
その後は島根ワイナリーwineへ試飲とまたまたショッピング。

『バスの出発は〜時です』と伝えるとお客様から

『すくな〜い』とのお声・・・どんだけやる気ながですか?

10分余分に取りましたよ。

みなさんもワインの試飲は気をつけてくださいね。島根ワイナリーのはかなり飲みやすいですがアルコール度数は14〜16ありますから(よく男性のお客様は前の日の迎え酒をしています)

そして買いも買ったり『かなりバスが重くなった・・bussweat02』と運転手さん一言ポツリ。

最後は松江の宍道湖沿いで昼食をすませ、帰路を目指しました。
帰りも残念ながら大山は見れずでしたが、

『また来なさい、という事ですね』

と皆様と話慰め合ながら帰っ事です。

しかし、高知に入ればなんと青空が・・・sun


『終わり良ければ全て良し』!と締めくくり、皆様と笑顔でお別れをしました。
お客様の笑いあり、運転手の安全運転あり、ホテルの心くばりあり、感謝・感謝でいい仕事ができました。
最後にほんと着いた時雨じゃなくてよかった、と心から思いました。だってすごいお土産の荷物ですもん・・・crying

|
|

« 神話の地・出雲と玉造温泉 | トップページ | 石見銀山ツアー★ »

山陰・山陽方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/24044280

この記事へのトラックバック一覧です: 山陰は今日も・・・だった!?:

« 神話の地・出雲と玉造温泉 | トップページ | 石見銀山ツアー★ »